新着記事

dsc02575

ブログが追いつきませんので・・・。

毎月の定期講座に加えて、「文化の秋」「イベントシーズン」ということで、新たに講座の機会などを頂きます。12日(土)には、明日香村の祝戸荘で「あすか塾」の講師として、準備をしております。月1回のこの講座も何と、私が268回 […]

Topics(お知らせ)

DSC01395

久しぶりに更新しました!

フェイスブックは手軽なので、日記代わりにアリバイ記事を載せていますが(笑)、肝心のホームページがおざなりになっているとずっとご注意を受けており、久しぶりに、写真、スケジュールいろいろ手直しをしました。作業しながら、余計に […]

予定表

11月
24
明日香村伝統芸能保存会「万葉朗唱」の会講座 @ 明日香村中央公民館
11月 24 @ 1:00 PM – 2:30 PM

浦谷多露夫先生から大森亮尚先生と引き継がれた万葉講座ですが、今春大森先生が12年間を終えて退任されたそうで、引き続き万葉を学びたいという有志の方々の熱意が私にまで届きました。
明日香村の方々に『万葉講座』なんて、釈迦に説法のようで(笑)正直荷が重いですが、反面「大好きな明日香村へ毎月行ける」ことの喜びもあり、6月から講座が開講しました。
犬養先生に感謝しながら、私もまた新たな気持ちで臨んでおります。朗唱の会ですので、「歌」とかならず「明日香」の歌をご紹介することにしました。いつも張り切って資料作りをしています。

12月
9
コープ宝塚カルチャー「万葉集に親しむ」
12月 9 @ 1:30 PM – 3:30 PM
12月
14
猪名川万葉の会「万葉講座」
12月 14 @ 10:00 AM – 12:00 PM
12月
16
交野万葉学級 @ 枚方市市民会館講習室
12月 16 @ 10:00 AM – 11:30 AM
12月
22
明日香村伝統芸能保存会「万葉朗唱」の会講座 @ 明日香村中央公民館
12月 22 @ 1:00 PM – 2:30 PM

浦谷多露夫先生から大森亮尚先生と引き継がれた万葉講座ですが、今春大森先生が12年間を終えて退任されたそうで、引き続き万葉を学びたいという有志の方々の熱意が私にまで届きました。
明日香村の方々に『万葉講座』なんて、釈迦に説法のようで(笑)正直荷が重いですが、反面「大好きな明日香村へ毎月行ける」ことの喜びもあり、6月から講座が開講しました。
犬養先生に感謝しながら、私もまた新たな気持ちで臨んでおります。朗唱の会ですので、「歌」とかならず「明日香」の歌をご紹介することにしました。いつも張り切って資料作りをしています。

1月
11
猪名川万葉の会「万葉講座」
1月 11 @ 10:00 AM – 12:00 PM

サンバ・DE・ツバキ

「岡本三千代と万葉うたがたり会」テーマソング“サンバ・DE・ツバキ”を聴こう!

こちらをクリックすると、「サンバ・DE・ツバキ 2010」が試聴できます。

岡本三千代のfacebook

ネットショップ「西の市」